Hitotose Triplog

旅の忘備録

2019-01-01から1年間の記事一覧

Trip3.5「信楽高原鐵道+近江鉄道」

彦根駅から徒歩10分で会場に到着。 小雨でしたが沢山の人が来ていました。 以下、写真だらけになります^^; 愛媛のアイドルみきゃん。 今回は衣装チェンジもありました。 ゆるキャラ界のボス、にゃんひこ様。 周りはファンでいっぱいでした。 可愛いゆるキャ…

Trip3「信楽高原鐵道+近江鉄道」

半年ぶりの更新。今回は信楽高原鐵道と近江鉄道に乗って彦根まで。彦根に行く目的は「ご当地キャラ博」。全国から彦根にゆるキャラが集合するゆるキャラ好きにはたまらんイベントです。 さて、信楽といえば信楽焼き。今やっている朝の連続テレビ小説「スカー…

Trip2.5 「姫路」

姫路駅に戻り播但線に初乗車。 播但線について少し調べてみました。 播但線は姫路ー和田山間65.7キロを結ぶ単線路線。姫路ー寺前間は電化区間でありその先の和田山迄は非電化区間。 車両はワインレッドのボディーが素敵な103系です。 なんの用もなく、比較的…

Trip2 鉄旅「姫路」

久々に電車に揺られるか。 ということで今回は兵庫県姫路市へ。 所要時間は私が住む京都から新快速で1時間40分程。 姫路駅で下車し、大通りを20分程歩くと目の前には大きな城が姿をあらわしました。 そう、姫路城です。別名白鷺城とも呼ばれ、日本100名城に…